CPラボ

【ソリューション事例】アングルセッター

アングルセッター使用イメージ②

この度、工事会社様で開催されているコンテストにおいて
弊社製品「アングルセッター」が「カイゼン優秀作品賞」を受賞いたしました。

こちらのページでは「アングルセッター」についてご紹介いたします。

通信建設会社様へのソリューション

工事現場での課題

19インチラックにL型アングルを取り付ける際、高さ方向の調整にかかる時間を短縮したい

n

装置を設置する際、L型アングルの他に棚板や絶縁シートを取り付ける場合があります。
そのため、取り付ける部材に合わせてL型アングルの上下位置を揃える必要があり、ずれが生じないよう、目測等で細かく調整を行う必要がありました。

n

センターピアの提供内容

アングルセッター(疑似装置)の製作

n

アングルの取り付けを行う際、初めにマウントに取り付けて疑似装置としての役割を果たす製品「アングルセッター」を製作しました。
疑似装置としてアングルセッターを取り付けることで、アングルの取り付け位置を後から微調整することなく、事前に取り付け位置をぴったり合わせることが可能になりました。

n

現場目線での使いやすさを実現

位置決め用の形状が、前後に「M5ネジ用ピン」と「ケージナット用折り返し」の2種類あるため、ケージナット仕様/M5ネジ穴仕様のどちらのマウントに対しても使用することができます。

n

また、マウントに触れる面にマグネットが付属しているため、取り付けた際の落下のリスクも軽減しています。

n

ご提案

弊社では、通信キャリア・通信建設業の方からのお悩みにお応えするため、多数のオプション品・特殊な部材のお取扱いを行っています。
また、アングルセッターのように新規で製品を製作することも可能です。
サーバラックにまつわるお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

▼サーバーラック/19インチラック
 ・サーバーラック(耐震タイプ)

▼オプションの例

 ・特殊製品「伸縮サポートアングル」

idea


・ケーブルサポート(マウント面用)

idea

・ケーブルサポート(側面用)

idea

そのほかオプション製品はこちら
 → ・オプション製品

ケージナットによるお悩みを解決
 → ・特殊製品「センターピア社製ケージナット脱着工具」

機器を前後にずらし、ラック内に収める方法の一例はこちら
 → ・特殊製品「サーバーラック奥行き調整ブラケット」

ラックの奥行きを変え、ラック内の空間を広くする方法の一例はこちら
 → ・特殊製品「延長枠扉」

相談する

販売代理店・協業バートナーご希望の方はこちら

CPラボ トップへ戻る

人気の投稿

まだデータがありません。

contact

どんなことでもご相談ください

0120-919-782

recruit

わたしたちと一緒に働きませんか!