薄型特殊19インチラック【設置スペースの奥行不足対策】

薄型特殊19インチラック【設置スペースの奥行不足対策】

目的・課題

設置スペースの奥行きが不足している場合にも設置可能な薄型タイプの19インチラック(サーバーラック)です。
ご依頼のお客様のサーバールームの奥行きが狭く、標準的なサーバーラックを設置するのが難しかったため個別対応にて製作しました。

一般的にサーバーは前から水平に取り付けますが、奥行き不足対策としてサーバーを水平ではなく地面と垂直に縦向きにし、ラック側面から収納できるよう設計しました。


マウントアングル取付の向きを変更することで左側面・右側面どちらからでも搭載が可能です。


ラックマウント機器が合計6U分取付可能です。


サイドパネルが4分割のスライド式なので、側面からの機器設置やメンテナンスがしやすく、狭い場所での作業性も重視しました。


ラックマウントではない据え置きタイプの機器は前面の観音扉を開いたところにある棚に設置することができます。


一枚扉ではなく観音扉にすることにより限られたスペースでの作業効率の向上が見込めます。




SPラック(特殊ラック)

▲奥行き不足対策用 薄型特殊キャビネットラック
ラック上部がラックマウント機器用スペースで、中央部~下部が据え置き型の機器(ネットワーク機器やUPS)用のスペース。
ラックマウント機器は合計6U分取付可能です。

サーバーラック・19インチラックのカスタマイズガイド(PDF)

s_s_SPrack01

仕様

■名称
キャビネットラック
■サイズ
高さ2000×幅650×奥行き50(mm)
■カラー
アイボリー
■型番
SP200050650-19-001
■U数
6U
■材質
スチール
contact

どんなことでもご相談ください

0120-919-782

recruit

わたしたちと一緒に働きませんか!